好きなことして生きます

ファッション・洋画・美容/健康・スピリチュアル・私の日常

最近買った物公開します

 

 

 

こんにちはー!

 

私は昔から物欲が凄く、、、というかコレクター気質でして、集めては捨てる、集めては捨てる。という非常にもったいないことを繰り返していたんですけれども。

 

今回は、ここ最近購入したものを公開してこれが本当に必要なのかをジャッジしていただければとおもいまーす(*'ω'*)

 

 

 

 

その1 フラフープ

 

 

f:id:HAL33:20181025123647j:plain

 

いらないだろ!これ! 

とか思った人いるかな(;'∀')

 

私フラフープが得意なんですよ!で、最近ちょっと骨盤のゆがみとかおなか周りが気になっちゃって!

 

ただね、このフラフープ右回しするとおなかに当たった時痛いのです。

 

で、最近持病の過敏性腸症候群が再発したんでフラフープしてないんですけど。

 

このままやらなくなるか、つづけるかは私次第です!!

 

ってかんじですね、ハイ。

 

 

 

 

その2 ZoffのPCメガネ

 

 

f:id:HAL33:20181025124529j:plain

 

 

これなかなかいい買い物したなって思ってます。

 

私もともと視力良いんですけど、これから新しくバイト(接客)をするに当たり、

 

「微妙な知り合いに会いたくないなぁ、そうだ!メガネっ子になって変装しよう!」

 

という考えにいたったんです。この気持ちわかる人いるかな( ;∀;)

 

こっちがお客さんなら見つけた瞬間逃げれますけど、こっちが店員じゃ逃げられない。。。

 

メガネという盾で素顔を隠すことにしました。(←かっこいい)

 

あとメリットを挙げるならば、目のクマ隠しになることですね!

 

わたしは色白なのでとにかく目の下の赤やら黒いクマが目立つんです、なのでそこも大きなポイント!

 

あとは昔からPCメガネが欲しかったのもあります。一時期スマホの見過ぎで頭痛がひどかったんで、もっと早く買えばよかったくらいです。

 

 

購入したのは、Zoff ブルーライト50%カット のPCメガネ(黒)

です。全国のZoffで購入可能☆

 

 

 

 

その3 水筒

 

 

f:id:HAL33:20181025125734j:plain

 

 

今って、、、水筒っていわないのかな?かっこよく何とかボトルみたいな言い方ありますか?

 

そんなことないよね?(汗

 

話それましたが、こちらは昨日我らがAmazonさんから届いたばかりの使い立てホヤホヤ水筒。

 

我が家の家計を救うために購入しました。

 

毎日ペットボトルのお水を持って出かけていたんですけど、計算したところ、こちらのほうが長期的に見て断然コスパがいいんですよね。

 

この水筒の優れているところは驚異の保温保冷力です!

 

今日初めて使ったけど、朝9時ごろあつあつのハーブティーを入れてあつあつすぎて

 

「全然飲めないわ!!ww」

 

ってなってやっと飲めるようになったお昼12時ごろ、未だにあつあつです。

 

たぶん夕方頃までいい感じで飲めると思います。OLさんとかにおススメなのです。

 

カラーバリエーションも豊富ですよ!このパステルブルーに惹かれて

 

「絶対この色ー!!」 って思ってたんですけど、旦那さんに

 

「何色にする?」 って確認したら

 

「水色!」 と言われまして 「なぬー!!!!!」

 

ってなったら水色譲ってくれました(^^♪

 

旦那さんは肌色みたいなベージュです、彼は今日あつあつのコーヒーを持っていきました。

 

 

 

 

 

Amazonさんだけお安くなっているので(楽天さんも調べた)

 

今が買いですよ!微々たるポイントも使いました。90円分くらいww

 

いま金欠(ずっと金欠)なのでエセケチケチ病になってます。

 

※ケチぶって安く買い物をしようとするが、安物買いの銭失いになること

 

 

どうでしたか? 個人的にはフラフープはいらなかったかも!w

 

あるミニマリストさんの記事で読みましたが、その方は

 

「好きなところや良いところを最低10個言えるものしか購入したり持ったりしない」

 

んだそうですよ。

 

これってわたしに欠けてるなぁー。。。って思うんですよね。

 

多分みんな忘れがち。

 

あとになってなんでこんなもん買ったんだ??って思うんですよね。

 

本当に気を付けてないと、ショッピングモールとか行った時に爆買いしかねませんから。

 

人間の欲とは恐ろしいものです。。。

 

 

 

 

また買った物UPして定期的に反省会しようかと思います。。。

 

 

 

 

それではまた~(^^)/