好きなことして生きます

ファッション・洋画・美容/健康・スピリチュアル・私の日常

母が脳梗塞で入院

f:id:HAL33:20180929162438j:image

 

 

こんばんは、HALです。

 

ちょうど1記事目を書いた日(火曜日)に、父から連絡がありまして

 

母が脳梗塞で入院したから仕事が終わったら来てくれ

 

とのことで、それを聞いた時は胸がヒヤッとしました。。。

 

ろれつが回らなくなってるとのことだったので、最悪言葉を発せなくなるのではと覚悟しました。

 

早く店を閉めて病院へ向かうと

 

思ったよりは元気そうで、言葉も少し話しづらそうだったけどちゃんとに聞き取れるし少し安心しました。

 

ただ、入院中に病状が悪化する可能性もあるとのことですので、気は抜けないなー、、、

 

母は10年ほど前に脳卒中で倒れて、左半身不随になりました。

 

いつもは杖をついてやっと歩けているけど、体重もかなりあるので、自分から運動するのを嫌がっていてかなり悪循環でした。

 

私がもう少し口うるさく言っていればよかったけど。

 

その矢先の脳梗塞

 

根本から変えないとダメなんだなーって。

 

精神面てかなり身体に響くんですよ。

 

同じ食生活を送って病気になる人とならない人の違いは精神面です。

 

退院できたら、お世話になってるヒーラーさんの元に母を連れて行こうかと思っています。

 

血圧高い方、体調悪い方、本当に健康になりたければ自分としっかり向き合ってください。

 

皆様の健康を心から願っています。