好きなことして生きます

ファッション・洋画・美容/健康・スピリチュアル・私の日常

ズボラなセルフネイル

 

最近、初めてフレンチネイルに挑戦しましてそれが大成功だったのでシェアしたいと思います(o^^o)

 

 

大した材料もないし、自分でフレンチネイルなんて無理無理!!

 

って思ってたんですけど、同じ気持ちの方がいたら是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

 

用意するもの

 

☆紙製マスキングテープ

トップコート

☆お好きな色のネイル

 

*お好みでラインストーン

 

以上です^ ^

 

本当はベースコートがあればハゲにくくてベストなんですけど、持ってなかったんで今回は無しです^ ^

 

 

ズボラフレンチネイル HOW TO

 

1.マスキングテープをあらかじめ10〜12枚程3〜4㎝にカットしておく(10枚あればいいのですが、数枚予備として切っておいた方が無難です)

 

2.トップコートを全部の爪に塗っていく(慣れてない方は片手づつ塗った方が良いです)

 

3.簡単に乾くまで3分〜5分ほど乾かす

 

4.切っておいたマスキングテープを爪の上の部分が1/4出るように貼っていきます。

(この作業は必ず片手づつやってください)

 

f:id:HAL33:20181001223928j:image

 

5.上のはみ出た部分を中心にカラーネイルを塗っていきます。2度塗りするので薄っすらで構いません。上の画像のような感じです。

 

6.少し乾くまで3〜5分程待ちます。

 

7.もう一度カラーネイルを上の部分に塗っていきます。

 

8.2回目を塗ったらすぐ、乾く前にマスキングテープを慎重に剥がしていきます。両端からペリペリと様子を見つつ剥がしてください。

 

9.完全にではなくても大丈夫ですが、ほとんど乾くまで待ちます。雑誌を読んだりスマホをいじっていればすぐです^ ^

 

10.ストーンを貼りたい方はこの段階で好きなところにトップコートを接着剤代わりにしてストーンを配置しておきましょう。

 

11.ストーンが固定されるまで乾くのを待ちます。

 

12.仕上げ段階です!全体にトップコートを塗っていきます。ストーンの付近は厚めに塗っていきましょう。乾いたら完成です♡

 

f:id:HAL33:20181001224726j:image

 

セルフネイルにしては上出来では無いでしょうか?!速乾性があるネイルポリッシュならそんなに手間もかかりませんよ♪

 

注意点は、ベースコートを塗ってないのでこのやり方だと、1日でペリペリ剥がれてくる可能性があります。。。

 

ベースコートをお持ちの方はステップ2の前に必ずベースコートを塗ってくださいね!!

 

待ちが全然違うと思いますょ!

 

 

 

 

今回使用したトップコートはこちらです。

 

セシェ・ヴィート 

ホントにすぐ乾きます!

 

 

 

 

カラーネイルはこちら

 

アディクション ネイルポリッシュ 

ムーンウォーク

(下記の色は見本です。選択でムーンウォーク選べます)

 

 

f:id:HAL33:20181001230340p:image

 

 

 

 

上手く出来るとハマります( ´∀`)

是非お試しあれ〜☆